2012年6月19日火曜日

今日のこと


雨ですね。
台風ですね。

同僚の男の子、上司に3回ぐらい『もう帰っていいぞ』って言われてたけど私1回も言われなかったし帰りたかったけど仕事終わってなくて帰れない、って状況がイチイチアホっぽいなという結論を得てDropboxに作業が途中のデータぶっこんで会社を飛び出したけど、今のところ家でやる気なんて起きるわけないなって感じです。

昔働いて無かった時、雨の日はよくカメラを持って散歩に出ていた。
アンダーな世界の色味が好きだったんですよね。
近所のスーパーにお菓子買いに行くついでに撮影、っていう時間の無駄遣いすごい好きでした。
当時まだ煙草を吸っていたので一服がてらの散歩と撮影は一日の大事な時間だったな。

カメラを持っている時間が、自分にとって一番正直な時間だよなぁって思う度ほんの少し悲しくなりますね。
でもやっぱ一番好きな時間かなぁ。
本当に好きだから、そういものを誰かと共有したいんだけどうまくいかないんですよね。
うまくいかなかった、というべきかもしれませんけどまだ死ぬまではわからないということにしておきたい。
 
そういうのは日々の祈りみたいなもんなんだよ、って言葉がふわーんと過ぎりますね。



ところで、台風についての思い出はあんまりないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿