2012年6月2日土曜日

1日はいい豆の珈琲が飲めるようだ

会社から程ない場所にすごく美味い珈琲が200円で飲める珈琲屋がある。
カップもお湯で温まってる。
セルフサービスなのもすごくいい。
喫茶店と事務所を融合した雰囲気なせいで、オシャンティな人たちが少ないのもすごくいい。
オシャンティな人たちがオシャンティな雰囲気でオシャンティなまずい珈琲を飲んでるのを見ると精神が削られる。
オシャンティな珈琲は下手すると500円近かったりする。
たぶん使ってる豆が高いんだろうけど、淹れてる人がオシャンティすぎてなんか不味い。
私もどちらかと言うとオシャンティな雰囲気でオシャンティな仕事してサブカルアシンメトリーな髪型なんだけど、わりとインターネットに明るいせいで絶妙なダサさがある。
んなことはまぁいい。
美味しい珈琲を飲める場所を知っているというのは財産なのである。
会社の女の子とたまに行っては、あーだりー仕事やる気ねーなーと言いつつ休憩が終わったら猛然と働く感じ好きですよ。
真面目なんです。

今まで福島区、大正区、西区で働いてきたけどどの街も良いよ。
そして齢30過ぎてくると生きるmeetsみたいになってくる。



0 件のコメント:

コメントを投稿