2012年6月5日火曜日

人間の理想の結晶ロボットと上手く寝付けなかったお話

部屋に22XXがあるはずだと思ったけど無かった。
部屋にあるはずだと思った本が無いと、随分前まで記憶を手繰らないといけないことになる。
思い出せない。ググる気も起きない。
竜の眠る星も部屋にあるはずだった。
竜の眠る星はひどく悲しい物語で部屋でよく読んでた。
人の心を試すと人が死ぬ話だ。
でも主人公は死なないロボットなんよね。

誰かの心を試すに至らせるトリガーは一体なんだろうね。
恐らく心の弱さ所以というやつなんだけども。

ところで22XXは、ジャックがルビィの手を食べてやれなかったことを悔やんで泣くシーンがとても良い。
私が今悔やんでいるのは、今週も結構仕事あんのに上手く寝付けなかったことですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿